雑貨の仕事塾® と W H I T E C U B E

   

image

Pocket

今日は、以前、こちらのブログで投稿しました「WHITE CUBE 誕生ばなし」のその後のお話です。

 

こんにちは。

コットンパールをメインに使用した

大人のツヤめきアクセサリー

WHITE CUBE です。

 

 

以前、投稿しました「WHITE CUBE 誕生ばなし」は、私がアクセサリー制作販売を始めたキッカケのお話。

 

コットンパールに魅せられ、

「このコットンパールをより多くの女性に、気軽に着けて楽しんで欲しい。」

との一心で、シンプルなアクセサリーを販売し始めたというお話でした。

 

今日は、その後のお話。

 

レンタルボックスから始まり、ソーシャルマーケット、委託店へと販路が広がっていったのですが、次第に悩みが出てきます。

 

〈悩み〉

  • 定期的な新作納品を求められ、数をこなすことに追われている。
  • 忙しいわりに利益が薄い。(価格を上げられない。)

 

これは、「初級ハンドメイド作家あるある」ですよね。

そして、ちょうどその頃、コットンパールが少しづつポピュラーになってきて、同じようなお品を作る作家さんが増えてきました。

ますます、価格を上げられません。

 

そんな時、耳にしたのが『雑貨の仕事塾®』でした。

 

『雑貨の仕事塾®』とは、

雑貨の仕事塾®は「雑貨」に特化したビジネス・仕事とする人のためのマーケティング・ブランディングを学ぶマツドアケミ主宰の大人の女性のための専門学校です。

※雑貨の仕事塾®HPより

 

 

image

(こちらは、微魔女EXPOでWHITE CUBEのイヤリングを着けて下さっているマツドアケミ先生です。)

 

自分が作ったモノで喜んで頂ける幸せを知ってしまった私は、アクセサリー制作販売を止める選択肢がなく、すぐに入塾し、マーケティング・ブランディングを学び始めました。

しかし、ちょうど家庭や体調の事などが重なり、学んでいるのに「アクセサリー制作販売」はすっかり休眠状態。

 

熱心にご指導くださっているのに、全く動こうとしない生徒(私)。

マツド先生に申し訳なくて、今まで

「雑貨の仕事塾で学んでます。」

と大きな声では言えませんでした💦

 

でも、もう言えます!(笑)

 

今、女性の起業家が増えているのと比例して、女性起業家を対象としたコンサルタントが沢山いらっしゃいます。

 

その中でも、雑貨・ハンドメイド業界に長く携わってきたマツド先生の知識や勘、センスは他にはないと思っています。

常に「最新の情報」をキャッチして、「豊富な経験」に基づいた多角的な切り口で学びを与えて下さります。

 

そして、著書もたくさん出されていてTV出演もなさっていたとは思えないほど、気さくで誰に対しても変わらない態度。

 

私は、マツドアケミ先生と出会っていなかったら、とっくにアクセサリー作りを止めていました。

 

常に伴走しながらメガホンで応援して下さり、休んでいても隣で叱咤(?!)激励してくれる。そんなマツド先生がいたからこそ、

今の WHITE CUBE があります。

 

師としても、1人の女性としても、心から尊敬しております。

 

そんなマツド先生が、今、無料動画講座

【高くても売れる!ハンドメイドブランドを作るための 7つのステップ】

を配信なさっています。

 

 

9/26,28,30の3日間限定で同じものが配信されます。

長さは、しっかり1時間ほど。

 

26,28日は配信済みなので、残るは明日9/30(土)21:30~のみです。

 

私も拝見しました。

 

「え!!先生!こんなに教えてしまって良いんですか??」

です(笑)

 

それに、「ハンドメイドブランドを作るための」とありますが、全ての起業なさる方に当てはまるお話でした。

 

これは、本当にお勧めです。

 

申し込みフォームから、お名前とメールアドレスを入れると、そのアドレスに動画へのURLが送られてきます。

 

ハンドメイド作家さん、何か始めてみたいなと思っていらっしゃる方、是非、ご覧ください。

 

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

Pocket

 - BLOG