『無』への追求?!

   

shop用

Pocket

WHITE CUBE のアクセサリーの中で、定番化したシリーズはいくつかございますが、誕生した過程には共通点がありました。

今日は、そんな雑記です。

shop用

こんにちは。
コットンパールをメインに使用した
大人のツヤめきアクセサリー
WHITE CUBE です。

 

冒頭のネックレスは、WHITE CUBE のロングセラー。

パーティーに出席する自分用に作ったものが始まりです。

(商品化の際に少し改良しております。)

 

他にも、ロングセラーとなった大粒ネックレス。

IMG_1801

(冬の画像で申し訳ございません。)
こちらは、委託店に納入するお品として、制作しました。

 

この2つに共通点があります。

それは、極端に短い構想時間です。

 

冒頭のネックレスは、夕方から始まるパーティーの当日、朝から夕方までで一気に数時間で仕上げました。(勿論、下準備アリです。)

今でも制作時間は同じ位かかる事を考えると、構想時間の短さがお分かり頂けますでしょうか?

 

大粒ネックレスも、発送準備をしている最中「やはり、品数少ないかも!」と慌てて、とっさに作ったもの。

 

逆に、ハイブランドのコレクションやカラーなどトレンドを確認し、練りに練ったつもりのものがイマイチだったなんて、日常茶飯事です^^;

 

こうして振り返ると、精神状態を『無』にした方がヒラメキがあるのかもしれませんね。

・・・というか、「ヒラメキ型だったのね!」の驚き!!

 

なかなか出来ない「精神状態を『無』にする方法。」

『瞑想』は直ぐ寝てしまうので、他に何か良い方法はありませんでしょうか。

制作を焦りつつ、時間を見つけて『無』を探求したいと思います。

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

Pocket

 - BLOG