先輩方から盗む予定の【ブログ更新の秘訣】(2)

   

PAK85_MBAdesagyou20140312_TP_V

Pocket

今日も昨日に引き続き、「コツコツ」が大の苦手な私が、モノづくりの先輩方から教えて頂いた

【ブログ更新の秘訣】をご紹介したいと思います!

PAK85_MBAdesagyou20140312_TP_V

こんにちは。

コットンパールをメインに使用した

大人のツヤめきアクセサリー

 WHITE CUBE です。

 

昨日は、モノづくりの先輩「乙女ココロ 浪漫ちっくバッグ がまぐちバッグ puku(ぷく)」のバッグデザイナー yuumoさんが投稿なさっていた【ブログ更新の秘訣】をご紹介いたしました。

☆先輩方から盗む予定の【ブログ更新の秘訣】(1)

 

今日は、「サロンや講師をされている方の選ばれる人になる洋服とメイク Moe」心笑美ライフデザイナー*もりなが えり子 さんが投稿なさっていた【ブログ更新の秘訣】を掲載許可を頂き、ご紹介いたします。

 

もりなが えり子さん(Moe〈もえ〉)さんは、自ら引いたオリジナルパターンで高級生地を用いたお洋服を制作しておられます。

 

Moeさんの作られるお洋服は、着心地が良く、特別感があって、なぜかウキウキ♪

そして、着てると必ず褒められるので、余計、ウキウキしちゃうのです♪♪

Moeさんは、他にもメイクセラピーもされていて、女性を輝かせる達人✨

側にいるだけで、パワーを頂ける魅力溢れる女性です。

 

そんなMoeさんのHPやブログも、お人柄そのままの素敵さ✨

しかし、そのMoeさんも、ブログ更新にはご苦労がある事をやはりブログで知りました。

 

Moeさんの【ブログ更新の秘訣】は・・・。

 

 

ずばり!隙間時間の使い方!

PCにこだわらず、スマートフォンも上手に活用なさり、

面倒くさくなく、しかもPCからもスマートフォンからも読みやすいブログを更新されているそうです。

 

とてもご丁寧な詳細がMoeさんのブログに記されておりますので、是非みなさん、ご覧ください。

Moeさんのブログこちらから。

MoeさんのHPこちらから。

 

掲載を快諾してくださったMoeさんへ、心から感謝いたします。

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

Pocket

 - BLOG