WHITE CUBE 誕生ばなし

   

1粒ピアス(1)

Pocket

WHITE CUBE は、コットンパールをメインに使用したアクセサリーを制作しております。

なぜ、コットンパールにこだわるのでしょう?

それは、WHITE CUBEが誕生したきっかけと深い関係があるのです。

1粒ピアス(2)

こんにちは。

コットンパールをメインに使用した

大人のツヤめきアクセサリー

 WHITE CUBE です。

 

今日は、WHITE CUBE が誕生したキッカケのお話です。

 

コットンパールと出会ったのは、WHITE CUBE を立ち上げる2~3年程前の2009年か2010年頃だったでしょうか。

 

ロングサイズのネックレス。パールが好きだった私は一目惚れ。

しかし、その頃、子供を連れて公園に行くような毎日。

着けていく場所が思い当たらないものをパッと買うには、ちょっとためらわれるお値段でした。

 

それから1~2年が過ぎ、他の用事で訪れたお店にパーツとしてのコットンパールが!

「何て安い!それにシンプルなものだったら作れそう・・・。」

今ほどハンドメイドでアクセサリーを作る事がポピュラーではなかったので、本も動画もありません。

でも、なぜか「出来る!」と思い込み、独学で作り始めました。

 

初めて作った直径12mmコットンパールのピアスは、

☆独特の輝きがありとても上品。

☆着けているのを忘れる軽さ。

☆クリーム色なので、どんな服にも合わせやすい。

☆顔周りが明るくなる。(レフ板効果があります。)

など、良い事だらけ。毎日の様につけていました。

 

すると直ぐに見慣れてきて、より大きな14mmのものを愛用するように。

(画像は共に、その頃していた直径14mmのピアスです。)

 

ピアスにしたのは、子供と一緒にいる時に邪魔にならないから。

でも、顔回りにくるピアスにしたお蔭で、鏡を見る度、嬉しい気持ちになったのです。

こんなに子供に振り回されてグッタリしているのに、鏡に映る自分は顔色も良くグッタリしていない!

 

女性は日焼け止めを塗ったり、お化粧をしたりする分、男性よりも鏡をみる機会が多いと思います。

その鏡を見る行為で、自分のテンションを自分で上げられる!

この着けていないかの様な軽さで、この合わせやすさで、コットンパールって凄い!

と思いました。

 

それから、

「コットンパールの良さを、みんなに知ってもらいたい!」

「コットンパールで、少しでも多くの女性の気分を上げるお手伝いがしたい!」

という想いが大きくなり、レンタルボックスで販売を開始しました。

その後、ソーシャルマーケットに出店するようになり、それを見て下さった方から委託販売のお声をかけて頂き・・・と、次々とご縁を頂き今に至ります。

(現在は、レンタルボックス、ソーシャルマーケット、委託販売、全て行っておりません。)

 

ちなみに、WHITE CUBE のいたるところで出てくる 2012 や 12 という数。

これは、ソーシャルマーケットを始めた日付 2012年12月12日 からきています。

『「いっちにっ!いっちにっ!・・・」と前に進んでいけるように。』

という願いを込めました。

 

これからも、マイペースながら1歩1歩しっかりと歩んでいきたいと思っております。

今後とも、WHITE CUBE を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

Pocket

 - BLOG