女性をより輝かせるものはメイク?撮影テク?それともアクセサリー?

   

ひまわりと綾乃さん1

Pocket

貴方が「女性をより輝かせるもの」と聞いて、真っ先に思い浮かぶのは何ですか?

メイク?

撮影テク?(スマートフォン用フラッシュが雑誌付録になる時代!)

それとも、アクセサリー?

 

今日は、先日、受けたメイクレッスンのお話です。

 

こんにちは。

コットンパールをメインに使用した

おとなのツヤめきアクセサリー

 WHITE CUBE です。

 

こちらの美しい女性は、私ではございません。

17354836_1402590956484741_599610317_n

千葉県船橋市でCTC司法書士法人代表をなさっている 中谷綾乃先生 です。

綾乃先生は、行政書士のお仕事以外にも起業家支援や、女性の活躍する場を広げる『NPO法人やまとなでしこ』の代表、そして、「地域で繋がる微妙なお年頃の女性限定交流会」である『微魔女会』の発起人でもあられます。

とても凄い方です。でも、お会いするとどこからそんなパワーが湧き出てくるのだろうと不思議なくらい自然体で、しなやかで華やかで愛らしくて、誰もがファンになってしまう様な魅力を持っていらっしゃるお方です。

とある場所で、とある偶然により、

WHITE CUBE のアクセサリーを目に留めて頂き、ご愛用下さっております。

 

今回は、その綾乃先生のご紹介でメイクレッスンを受ける事になりました。

教えて下さる先生は、船橋市でメイクレッスンなどを行っていらっしゃるメイクルームリトルバード

EIKO先生(画像中央)。

17360829_1402590576484779_463023816_n

 

 

そして、今回撮影をして下さったのは、船橋市の人気エステサロンアテーナのオーナー

堀越弦太さん(画像中央)です。

このご本人が写っていらっしゃる画像以外は、全て堀越様からお借りしております。

17360951_1249541701789247_878376793_n

(こちらの画像は中谷綾乃様よりお借り致しました。)

ご本人はとても気さくで朗らかなお人柄なのですが、お撮りになる写真は温かいのに決して真似の出来ないスタイリッシュな格好良さがあるのです。

素敵なお写真の数々に感激です。ありがとうございました。

17361318_1403439126399924_695622807_n 17392926_1403439133066590_711023484_n

EIKO先生のレッスンは、お化粧のベースをしっかり教えて下さります。

17392783_1403439023066601_1728808194_n

今までの自己流メイクは、多少の自覚はありましたが、思っていた以上に雑でした💦

1回のメイクの中でも、少しの違いが積み重なって大きな違いに。

今回は、自分のメイク道具持参でしたので、使っているものは同じ。

でも、透明感の差は歴然!ベース大事です!!

 

自分の変化が面白く、色々なモードに切り替えてみたくなりました。

EIKO先生、楽しくて、簡単なのに、沢山の学びがあるレッスンをありがとうございました。

実は、私10年程前に他地域でメイクレッスンを受けた事がありました。

しかし、年月と共に自己流が復活しますし、何といってもメイクにも流行があります。

是非、透明感のあるメイクを

EIKO先生に習ってみてくださいね♪

EIKO先生のブログ☆

 

 

さて、表題の件ですが、結論は、お察しの通り「全て」だと思います。

 

ただ今回、体験し感じたのは、

「女性が巨大円卓の中央でクルクル回る円盤の上に居る。」イメージでした。

円卓の1番外側(肘なんてついてしまう場所)が、最も輝く✨照明✨が当たっています。

女性は「エレガント」「ナチュラル」等、どの方向で円盤から円卓に降りても良いのです。

そして、降りた地点より先に進んだ方がより明るい。

その1歩1歩が、「メイク」であり「撮影テクニック」であり、「アクセサリー」でもある。

厳密に言えば、「教養」「知識」「思いやり」などもあるのでしょうか。

 

しかし、気を付けなければいけないのが、常に自分が目指す方角を意識する事。

ここが、とても大切な事だと綾乃先生に教えて頂きました。

 

WHITE CUBE が目指す方角はイタリアンマダムの様な

「ゴージャス✨」

「エレガント✨」

「艶っぽさ✨」

 

まだまだこれから増えるかもしれないし、減るかもしれない発展途上のブランドですが、今は、これらをブランドの軸(方角)として、少しづつ作り上げていきたいと思っております。

そして、女性がより輝く場所へ1歩を踏み出すお手伝いが出来たら、こんなに嬉しい事はありません。

 

 

今回、素晴らしい才能で私を明るく清々しい場所に一歩、歩ませて下さった

綾乃先生、

EIKO先生、

堀越弦太さんに心から感謝致します。

 

最後まで、お読み頂きありがとうございました。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*

《参加イベント》

 [ my favorite style ]

・開催日☆2017年5月12日(金)~14日(日)

・場所 ☆東京原宿デザインフェスタギャラリー 1‐D アクセスはこちら*

~*~*~*~*~*~*~*~*~*

綾乃先生の付けて下さっているロングネックレスもお持ちします。


17362879_1842660189335937_790848504596482076_n

是非遊びにいらして下さい。

 

 

Pocket

 - BLOG, イヤリング, ネックレス